2年目ちろるの日記

2年目OLが留学準備をしつつ日々の日常を綴ります

鎌倉旅行日記(長谷駅周辺)1/2

2021/4/10~11に鎌倉旅行をしたのでその記録

 

8:30 am 鎌倉に到着

スマホの写真を漁ったところ、3年ぶりの鎌倉と発覚。

 

初めてゲストハウスに泊まったのが3年前の鎌倉でした。

 

鎌倉駅に到着後、江ノ電で長谷に向かいます。

 

f:id:OL2year:20210418120148j:plain

3年ぶりの江ノ電

9:00 am SUP開始

この旅の一番の目的はSUPです!

 

チロルは過去にサーフィンとダイビングの経験があるのですが、今流行りのSUPの経験はなく...

ようやく体験できました!

今回お世話になったのは

鎌倉Hi-surf さん

インストラクターさんも全国優勝経験があるとかで技術的なことを理論的に教えてくれました。

パドルの漕ぎ方の説明が物理学の話になったのは面白かったですw。

 

インストラクターさんの細かい指導もあってか、あっという間に1人でSUPをしていても問題ないレベルに。

 

1時間レッスン+2時間ボードレンタル のプランだったので、レッスン後は只ひたすら海上を漂っていました。

 

レンタル中、SUPもサーフィンのように波乗りができるとのことだったので、波乗りも挑戦しましたが、失敗。

バランス感覚大事。

 

サーフィンほど激しいことはしたくないけど、海には行きたい

という気持ちを満たしてくれるのほほんとしたスポーツでした。

f:id:OL2year:20210418121939j:plain

Hi-surfの2階から撮影。いい天気

www.kamakura-windsurfing.com

 

13:30pm カフェ坂の下でパンケーキ

SUPで体力を消耗しすぎたので、Hi-surfの店長さんに教えてもらった人気なカフェへ。

 

看板猫と戯れ、パンケーキを食しました。

 

パンケーキは期間限定の物を注文。

蜂蜜がこれでもかとかかっていて、蜂蜜好きにはたまらないです。

 

f:id:OL2year:20210418122814j:plain

蜂蜜の量が多くてシュキ

14:30pm 円覚寺周辺をふらふら

食欲を満たし、満足したのはいいものの、15時のチェックインまで時間があり暇でした。

なので円覚寺周辺を散策することに。

 

円覚寺に参拝し、江ノ電沿いを歩き、燕を発見し初夏の訪れを感じました。

鎌倉は燕が多くて本当に羨ましいです。

燕さん可愛かった....

 

15:00pm IZA鎌倉にチェックイン

izaiza.jp

今回のお宿はこちら。

ドミトリーに宿泊しました。

 

一番にチェックインしたことをいいことに即行でシャワーを使いましたw

海の後は温かいシャワーに限ります。

 

夕食の為に一度外にでて、戻ってくるとお客さんが増えてました。

しかし、コロナの影響もあって人は少ないとのこと。

 

ドミトリーが一緒だった名前も知らないお姉さんから、おすすめの旅先を教えてもらったり、店長さんから近場の美味しいお店を教えてもらったり....

 

一人旅寂しいと思うことなく過ごせました。

 

16:30pm 晩御飯散策

BAR KELPIE

ググったら出てきたお店。

常連の方が既にいらっしゃったのですが、話を聞いてる感じ地元民に愛されているお店。

マスターの手助けもあって、私も常連の方とお話できました。

 

お酒も2種ほど(フルーツ系)頼みました。

白葡萄のジントニックともう一つは忘れました。

 

おいしかったのでまた行きます。

 

 

1/2はここまで。

気が向いたら2/2も書きます。